ましろの生存戦略

梅田でゲーセン店員してます。最近はシノアリスとディシディアとコスプレが好き。オタク趣味だらだらお話しします。

FF14

 

はじめました。

 

f:id:mashirosaan:20170709200431j:image

 

面白い‥。面白いよぉ‥。

うちの子可愛いって言いながらとりあえずメインクエぽちぽちしてます。呪術師20レベルなった〜〜〜〜!

 

f:id:mashirosaan:20170709200710j:image

そういえば最近話題のファミマのチョコレートフラッペ飲みました〜〜。めっちゃ美味しかった!程よく甘いチョコにチョコチップの食感が面白かった。

 

土曜は買わなかったけど色々服屋さん見てきました。へっぷとかESTとかみーんなバーゲンだったから買いたかったけどバーゲンでも私からすれば高いので‥‥‥‥。一枚だけ試着写真あげとこう。

f:id:mashirosaan:20170709200454j:image

 

 明日からまたお仕事ですよ〜〜ん。来週もみなさん頑張りまーしょい。

 

 

日焼け

 

したくないですね。

私は特に日焼けすると肌が思いっきり赤く腫れるタイプなんで痛いんですよ〣( ºΔº )〣だから職場でもずっと長袖なんですけどね。笑

 

今年はいつも以上に太陽が強くなるのが早すぎて顔が赤くなってきていたので日焼け対策として色々購入してきました〜〜。

 

f:id:mashirosaan:20170702213333j:image

ただの変質者やーん。笑

とりあえず帽子とサングラスです。マスクもつけるからもうただの変質者ですよ‥でもこれで太陽光は怖くないし!すっぴんでもノーファンデでも仕事に行けるね!!

 

f:id:mashirosaan:20170702213643j:image

あとはアームカバー買いました。カーディガンとか着たりするけどこの時期はノースリーブや半袖が多いので‥まぁ、気持ちです気持ち。

 

f:id:mashirosaan:20170702213954j:image

後は前から使ってたやつがくたびれちゃってたので。 足の指広げるやつです。広げたまま寝たりするとむっちゃ足楽なるんですよ〜〜愛用品🙄

 

f:id:mashirosaan:20170702214058j:image

お次はヘアバンド〜〜。前髪パッツンだとかかって鬱陶しいし洗顔する時にかわいいの欲しいな〜〜って思ってたらかわいいやつ見つけました。基本ずっとこれつけて家おるやで♡(.◜ω◝.)♡

 

ポーチも買いました。前使ってた化粧ポーチがぼっろぼろのくったくただったので(   ´~`  )

f:id:mashirosaan:20170702214652j:image

これはダメです。ほんとに。もう買い替え時でしたもん〜〜〜〜。

 

f:id:mashirosaan:20170702214528j:image

大きなリボンが可愛くて、前より大きくていっぱい入るやつにしました!ということで、夏に向けての日焼け対策グッズとなんか色々購入品でした〜〜。

 

休みの日だったのでおうちでごろごろdアニメに追加されてた『僕のヒーローアカデミア』二期見てました。面白すぎる〜〜。

 

轟くんが主人公ポジ過ぎるしビジュアル神だし可愛すぎるよほんと〜〜。あと3話で見終わるから明日の仕事に向けて全部見て寝よ〜〜明日のブログは余裕あったら感想上げるかもしれんです。

 

 

 

 

新しい洗顔

 

お久しぶりです。ましろです。

謎の発疹と連日続けてしまっている夜更かしのせいでお肌が荒れ荒れになってしまってショックです〣( ºΔº )〣

 

元々、学生時代に大量にできたにきびを潰した跡が残っていて綺麗なわけでもなかったんですがより酷くなったので本当に悲しみに明け暮れてます。

 

今日たまたまお昼休憩にドンキホーテに寄ったら前にツイッターで見かけてからすごく気になっていた洗顔を見つけたので買っちゃいました。

 

f:id:mashirosaan:20170701214507j:image

 

メイク・ウォッシーという、ナチュラルメイクくらいならクレンジングもできちゃう固形石鹸です固形石鹸です(o'ч'o)ずぼらで薄化粧な私にとっては楽ちんでとっても素敵‥。

 

早速使ってみたら化粧は綺麗に落ちるし、肌がワントーン明るくなった感じで洗ったあとに突っ張ったりもせず。当たりです。これから続けて使います‥。

 

とりあえずノーファンデで最近ますます薄化粧になって薄い顔で働いてます。職場に会いに来た人は自撮りとのギャップで気づかないんじゃ無いかな??と思いつつ‥。

 

肌活したいし明日がおやすみなのではやく寝ます。ゴールデンタイムと言われる22時から寝ます。肌が綺麗になりますように‥。

 

自撮りと他撮り

 

コスプレしてる時でも普通の時でも思うけれど、やっぱり自撮りと他撮りだと別人な気がします。自撮りの方がやはり盛れる。詐欺れる。

 

今日は久しぶりのお仕事でした。足の裏に火傷の時にできる水膨れみたいなものが大量だし手や顔にもぶつぶつできて痛いけど普通に働けるくらいには元気になりました😎そして、ディシディアを勤しんできました!

 

f:id:mashirosaan:20170629002238j:image

デデドン( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww

晩御飯食べる前にプラスにしたのにご飯食べたあとやったらマイナス凄いことになりました。でも今日は楽しい試合ができたからそんなに後悔はしてないです。頑張るしか!

 

そして他撮りと自撮りの話に戻りますね。

 

こっちが人に撮られた写真

f:id:mashirosaan:20170629002335j:image

 

そんでもってこっちが自撮り 

f:id:mashirosaan:20170629002350j:image

 

コスプレ写真でも今度比べてみたいけれど同じ化粧と同じ服装でここまで雰囲気変わるって本当写真マジックだと思うからもっとマジック覚えたい☹️☹️

 

私的には自撮りの方がはるかにいいと思うんだけどみんな的にはどうなんだろうか?どっちの方がまだマシに見えるか教えてくれたら嬉しいです。気軽にコメ待ってます。

 

人に撮られると自分の顔が確認できないのでどういう表情取ればいいかわからなくなるのは本当に直さなきゃいけないところだなと。コスプレするにあたって自分の表現増やさないと‥と思います。

 

さて、明日も仕事だし寝よう。おやすみなさい。

謎の発疹の水泡

 

が身体中に出来てます。ナンテコッタパンナコッタ。

 

昨日の高熱の後いきなり体にできはじめました。熱は下がったし食欲もあるので大丈夫なんですけど、足の裏にできてるせいで歩くとチクチクじんじん痛みます😔

 

f:id:mashirosaan:20170627201159j:image手にもこんなかんじで赤いぷつぷつが‥。触るとヒリヒリ痛いです‥。

 

仕事休んで病院行ったら人に移ったりはしないらしいので明日から仕事がんばるために帰りに亀王ラーメン食べてきました。

f:id:mashirosaan:20170627201321j:image痩せなきゃとか言いながら食べちゃうっていう‥

 

 

f:id:mashirosaan:20170627201419j:image

たまたま帰りにファミマに寄ったら見つけたMOWの宇治抹茶味。めっちゃめちゃ美味しかったです!たまらん!2種類の抹茶が混ざってていい感じに甘くて食べやすかったです。

 

そういえば昔撮ったROMの試撮影の写真が出てきました。だらしない体なので覚悟のある人だけスクロールどうぞ。

今年の冬コミあたりでROM出すの目標にコスプレ頑張らないとー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mashirosaan:20170627200911j:imagef:id:mashirosaan:20170627200913j:imagef:id:mashirosaan:20170627200916j:imagef:id:mashirosaan:20170627200908j:image

 

この頃よりいま太ってるかもしれない‥ムムム‥‥。ちょっとだけダイエットして真面目に痩せて、冴えカノやりたい。リムレムも。

 

夏だからプールも行きたいですからね〜。三年前に買った水着一回も着てない〣( ºΔº )〣やりたいことやるためにもしっかり体治してちゃんとお仕事しないとね!

昨日から

 

びっくりするくらい熱が出てぶっ倒れてました。だから、今日もお仕事お休みもらって死んでました。

 

f:id:mashirosaan:20170626184333j:image

もーぐりがくれたパルム食べて早く治します。

 

やりたいコスプレとか食べたいものとか、いろいろ考えながら頑張って乗り切る!!

 

ちなみに最近やりたいコスプレっていうとリゼロのレムラムとさえかのとえりりかめぐみやりたいでござる‥‥‥‥。

ダイヤD!

 

に戻れました。 

f:id:mashirosaan:20170626183109j:image

 

嬉しみが深すぎる‥。一度ダイヤCまで行けたのにそこから落ちまくって辛すぎるけどのんびり頑張って上げていってます。ちょっとずつ頑張らないと!

 

f:id:mashirosaan:20170626184628j:image

お昼に来てくれたお客さんとちょうど昼休憩中だったのでバーストさせてもらいました!ガーランド楽しかった〜

 

f:id:mashirosaan:20170626183124j:image

朝遅刻しかけてささっと化粧して頭痛に襲われながらもちょっと自撮りしたのでちょっとあげときます。

 

f:id:mashirosaan:20170626183129j:image

シャントットに見守ってもらって頑張ります!

ふふふ